ブログ

公開宣言!「髪フェチ」です♫

ブログ

ここ数年、一部の方にはよく話すのですが、、

「私、髪フェチなんです!」

 

と言うと「はぁ?」とか「へ?」という反応(^_^;)

 

髪が本当に好きで(美容師なんだからそうでしょ?と思う方が多いと思いますが!)

 

 

髪の毛はずっと触っていても飽きない。

特にキレイになった髪はずっと撫で撫で

サラサラ触りたい。

 

毛穴から出る一本ずつの髪が束になり

毛流やクセも1人1人違うその動きに

なんともいえないエネルギーを感じるし

クセが出来上がった日々を思い馳せる、、。笑

 

傷んでると髪の叫びが聞こえてくるようで

早く潤い回復させないとっ!と思う。

 

髪の毛の量が多いなんて素晴らしいっ!!

とワクワクする♫

 

最近は頭皮毛根が髪に直結するので

この頭皮だからかぁ!!

と髪と頭皮の関係がおもしろい!

 

細い細い髪の集まりの展開で髪型が作られる

その仕組みはデッサンや彫刻よりも難しくもあり

すごく楽しいのだ。

 

化学の世界観で見ても

今まで知らなかった髪の秘密の数々!

 

 

あー、もう本当に髪の毛ってーー♡

 

 

そう思う私、変ですかっ?笑

 

そう、よくよくお客様に笑われます!

( ̄▽ ̄)

 

そして、

 

「本当に天職なのねー^ ^」

 

と言っていただける。。

 

 

みんな違うそのたった1つの個性である髪!

(歌であるようなフレーズですが!)

 

どんどん私に見せて触らせて♫

 

 

そんな変な?美容師もいるんだよー、って

公開宣言(笑)


open当初から御来店頂いてるお客様50歳!!!

めちゃくちゃキレイでサラサラです!

 

もとはクセもありました。

縮毛を年に1回と

2ヶ月に1回白髪染めもしてます。

 

普通ならこんなロングは傷みに耐えられない事が多い。

 

 

でも薬剤の優しさとトリートメントの威力です。

 

そして家でのフォローアイテムの優秀さ。

 

正しいお手入れを知ること。

 

 

キレイな、美しい髪を保つことなら

 

髪フェチがお手伝いしますよっ!!笑

 

ページトップへ