ブログ

秘密③ヘッドスパや他トリートメント使用で80歳の髪が復活!自然に立ち上がる!!

ブログ

Magenta Room の秘密の③ですっ!!

 

だいぶ間が空いてしまったので

「何だっけ?」ですよねf^_^;

 

一応あげておきます…

 

【美に関する!?スゴイ!Magenta Room の秘密】

 

①白髪が黒になる!?スゴイトニックの使い方

②クセがどんどんストレートに!つるつるになる!!髪質改善!カラートリートメント。

③ヘッドスパや他トリートメント使用で80歳の髪が復活!自然に立ち上がる!!

④使い初めて3日で3人の人に「肌がキレイになった!!?」といわれる化粧品の使い方!

⑤まつ毛がたった2ヶ月で伸びて濃くなる!!業界一のまつ毛専用美容液!!

⑥豊富な種類から選べるシャンプーの効果とこだわり!

⑦カットする美容師がAURA-SOMA®︎のカウンセリング資格を取得して同時進行できるお店は全国でも希少価値!!

⑧歳を増すごとに若返る!?すごいお店(かも!!)

⑨御来店された後から急に《心境の変化》《価値観の変化》《美意識の変化》が訪れる方多し!!

⑩人見知りさん、お話し下手さんが、ウソのように語り合うようになる!?笑

などなどの秘密。

 

その③です!!

 

これもかなりの凄い!です。

ヘッドスパや他トリートメント使用で

80歳の髪が復活!

自然に立ち上がる!!

 

はい、これは当店の移転前のお店HANAMIZUKI を

私が独立開店してからの話。

 

独立前のお店のお客様(当時77歳)が

指名でなかったのに御来店してくださいました。

 

「髪の毛がボロボロで、どうにかして欲しい」と。

 

たまたま携わった時のカラーの色と

シャンプーの気持ちよさなどが良かったみたいで(嬉しー♡)

 

 

そのお客様は毎月カラーとカット。

2ヶ月に1回パーマ。

アフタートリートメントもされてました。

 

このお客様の世代の方はボリュームを出すためにクルクル(細かい)パーマをかけてブローで伸ばすって事が当たり前。

それでもこの方は「やりづらいのは嫌」と緩め大きめのパーマをご希望されてました。

 

ショートスタイルなので切るとパーマもすぐなくなる。

カラーが毎月なので傷みでやっぱりパーマはすぐ落ちる。

落ちるからまたかける。

 

加齢とともに髪は細くなり少なくなり、

寂しくてみすぼらしいからと

ボリュームが欲しくてパーマをかける。

 

白髪も老けて見えるから嫌と染め続ける。

そして傷みでさらに細く、少なくなる…

またパーマかける〜〜。。

 

そんな悪循環の繰り返し。

 

気がつくと髪の毛は「とうもろこしの毛」のように

コシもツヤもなくなり、

ギシギシ、ゴワゴワ、ペッタンとなってしまう。

(T_T)

 

歳をとったら仕方ないのかしら…

もうウイック(かつら)つけるしかないのかしら…

 

そんな悲しい悩みある状態。

 

 

77歳だから仕方ない?

 

いえいえ、とっても元気な77歳様。

マイカー運転で高速のって長野まで行ったり、

海外旅行も行けちゃうし、趣味もオシャレも盛んで、

知識豊富、メディア情報もよく知ってらっしゃる。

意思もはっきりとお伝えくださる。

 

私との会話もかなり弾み、

むしろ色々と教えていただいてとても楽しい美容時間♫

 

今、女性の薄毛問題が昔より取り上げられ、

気にされてる方の年齢も下がってきてる現状。

 

他人事ではありません。

 

特に毎月カラーをされてるなら。

特に自分で市販のカラーをされてるなら。。

 

近い未来、髪の毛に対して深刻な状況になってしまうかもしれない。

そうなった時に、

まだ気持ちの若い女性は

諦められるでしょうか?

いやいや、とても悲しいことです。。

 

そんな時に、

そうなる前に、

 

先ほどの77歳様がどうされたのか。

 

 

長くなってしまったので次にしますー!

_φ(´∀`; )

 

ページトップへ