ブログ

【秘密④】④使い初めて3日で3人の人に「肌がキレイになった!!?」といわれる化粧品の使い方!

ブログ

秘密④使い初めて3日で3人の人に「肌がキレイになった!!?」といわれる化粧品の使い方!

この秘密について、初めに書こうと思ってた内容が例のジョンマスターのリコールにより書くことが出来ないかも。。と思いました。

 

それは何故かというと、

使い始めて3日で本当に3人のお客様に「肌が変わった!?」と言われたその化粧品が【ジョンマスター】だったから。

 

ジョンマスターというブランドが日本に上陸したのは約10年くらい前。

その数年後に、たまたま出会い、コレだ!と導入を考えたわけですが(結果としてリコールは残念でなりませんが)、

ジョンマスターは主に

[シャンプー系]の種類や香りが豊富で人気でした。

 

でも私は、どちらかというと

《化粧品》(フェイスケア)に興味を持って

使いたい!と思ったのです。

 

30歳を過ぎたその時の私は、

20代からずっとお肌のコンディションが悪くて、

吹出物も良くできたし、

乾燥によるツッパリでお肌はガサガサ。

メイクのノリも悪くて、、

若さで乗り切ってたような感じでした。

 

ドラッグストアーで化粧品を色々買っては試し、

そして合わなくてカブれる、

というトラブルも多く、、

お肌弱い〜(>_<)

なんて嘆いてたりもした。

 

そんな時に「オーガニック」という流行りを感じ、

そしてジョンマスターに出会う。

 

オーガニック系は意外とシンプル過ぎる物が多い印象で

種類が少なくて、本当に自分に合うの?それだけ?って思う私に、

ジョンマスターの化粧品は種類豊富で

お肌状態に合わせて自分なりのラインや

使い方を考えれる所が魅力的でした。

 

そして、やっと扱えるようになって試してみたら、、、

 

『なんて素敵な香りなんだろう…♡(*´꒳`*)』

 

と、そこから虜になったのです。

 

そして使い心地も本当に安心感があった。

 

ドラッグストアー系のような即効性や

安易なバシャバシャな感じでなく、

手のひらで大事にお肌に浸透していくように顔を包みながら、、

香りを嗅ぐ〜♡

 

そしたら次の日から

お肌がもっちもち!!

朝の洗顔の時から素肌が

〈ゆでたまご〉みたいにつるんとモチモチしてた。

 

なので、メイクのノリも凄くいい!

 

そしたらお客様の鋭い観察眼による

「変わった!?」の声!笑

 

 

そんな感じで素肌が凄く良くなって、

コスメで隠すようなメイクをしなくても良いようになった。

 

なので、オーガニックでちょっと高いかも!?

が、これなら良いよね!!となった。

 

1番気にいってるのはミルククレンジング。

やはり大事なのはクレンジング!

 

あとはオイルとかパックとかもお気に入り。

 

ですので、本当はそのジョンマスターの化粧品の素晴らしさを個々に語りたい気持ちで【秘密④】にあげたのですが、、

でも、今回のリコールにより(化粧品は大部分がリコール対象ではないので無事ですが、)色々思いました。

 

そもそも化粧品もシャンプーなども、

人それぞれの体質や相性がありますので、

 

誰かにとって凄く良くても、

誰かにはとっても合わない!

という事があり、、

色んなコスメなどのランキングやレビューの多さとかも参考にはなりますけど、

 

自分には何が合うか、を知り。

何が大事なのか、を研究し。

 

そもそも自分が《効く》と思えば効くかもしれない

そんな世界もアリ。

 

ですので、、

私は私個人の見解ですが、

ジョンマスターの化粧品を使って1番感じた大事な事は、

 

「この素敵な香りの化粧品をつけたい!

つけてる時間が幸せを感じる!

自分の手のひらで自分のお肌を大事にしてる感じ!」

それが一番効いたのだと思ったんです。

 

ドラッグストアー系の時はなんとなく蔑ろにして

パパッとつけて終わりっ!

ではなく、

 

ゆっくり時間かけて、

鏡を前にしながら、

香り嗅いで深呼吸〜〜♡

 

(*´꒳`*)

これだよね、って感じです。

 

またつけたいな♡

と思わせるような化粧品を使うのが

イイんじゃないかなと思います。

 

やはりハート(心)に効くっていうのが

何でもよく言われますが、

大事なんですよね♡

 

私はもう40歳代突入ですので、

また色々な視点で向き合っておりますが、

それも引き続き語っていきたいです!

 

女性にとって【美】にまつわる情報やお話は

好奇心がそそりますし、楽しいですよね!

 

ぜひ

一緒に楽しく

美しく

年をとっていきたいですね♡

ページトップへ