ブログ

秘密⑨⑩の【人の変化】という美しさ。

ブログ

秘密⑨⑩を一緒にお話ししちゃいます。

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

⑨御来店された後から急に

《心境の変化》《価値観の変化》《美意識の変化》

が訪れる方多し!!

 

⑩人見知りさん、お話し下手さんが、ウソのように語り合うようになる!?笑

についてです!

 

Magenta Room by HANAMIZUKI では

(主にHANAMIZUKI の頃の話ですが)

 

始めて御来店された方々の

心境、価値観、美意識の変化を多く感じることが多くて、

それは初回はオーラソーマのカラーボトルを1本選べるサービスがあったからかなとも思います。

 

カラフルなボトルの中から好きなものを1本選んでいただく。

それは

〈今の自分が知るべきいい所〉とか

〈自分らしさ〉とか

〈ソウルボトル(魂のボトル)〉

を表し、

 

自分で自分を知ることができたりします。

 

【自分で選んだ】からこその納得さがあるのです。

 

御来店の際に、

普通なら「本日はいかがなさいますか?」などの髪形のカウンセリングをして施術し始め、他愛もないお話しをしたり、、が多いと思いますが、

カラーボトルを選んでしまうと〔気になる〕んですよね、意味を。

そして私も話したくなる。

 

必然と会話は増え、

それは理解する事や、分かり合える事が

瞬時に、気兼ねなく、

どんどん深まる話で盛り上がる事が多くなっていく。

 

そんな過程を経て、

自分を知った気づき、

今の状況を客観的に見れたこと、

 

そして、

よい情報や価値観を受け取ったのち、

変化していく。

 

コミュニケーションを取る事で

その人を知る事で、

 

〈手は髪を触れながら〉

 

その人が1番喜んでいただける事を

私も1番に思いながら

同じ時間を少し共有させていただく。

 

髪が、

何も手を入れてない状態から、

終わってキレイに蘇った時、

 

いろんな意味で【素直】な方は

既に心境の変化をモノにして

表情さえも別人になってたりします!

 

そして、

様々な【幸せ】を掴みとった多くの方々。

 

 

そんな人の【変化】は

とても美しくて、

 

蕾が花開くように、

蝶々が舞い踊るような、

孔雀が眩しく羽を広げてるような、

そんな美しさ。

 

【人は変われる】

 

もちろん、

髪も変わってます(^^)v

 

髪型がキレイになって、

それで気分が良くなって、

何か楽しいこと、

思い浮かんだだけで人生ハッピー!

 

なんかイイ循環が生まれそうじゃないです?

 

 

ちょっと美容室の話っぽくないですけど、

 

『髪をキレイにしたいな』

の裏に、

 

【心地よくなりたいな】

ってあると思うんですよね。

 

だから、

心地よい場所と時間にしたいなと思って

オーラソーマを勉強して取り入れました。

 

だからでしょうか、

⑩の人見知りさんが〜〜、についても、

 

「えっ!?本当に人見知りですか〜〜!?」

( ゚д゚)

って思うくらい、皆様お話ししてくださって♪

 

たぶん、それ以上に私が喋っている気がしますが、、ε-(´∀`; )>

 

 

様々な方との出会い、

様々な変化という美しさを魅せられ、

 

また【人っていいな】と思う。

 

そんな風に感じられる

この仕事、やりがいたっぷりです!

 

あ、もちろん【蕾さん】も、

花開くまで大事に大事に『ケア』のアドバイスをします!(難しい例えかしら。。)

 

 

自分が【今出来ること】を

精一杯やってみて、

 

ちょっとイイ気分が出たら、

ちょっと勇気を持って一歩足を踏み入れる。

 

それだけで、

髪の毛も、人生も、

美しく変化する道は開けていくと

私は信じています。

 

 

 

 

ページトップへ