ブログ

新たな道のりに向けて!

ブログ

移転して1年が経った今ごろ

気づいた事がある。

 

それは、、

以前の旧ブログで書いていた『道のり』という

私の幼少時から、何故美容師という職業を選んだのか、

そして専門学校から、就職以降の苦難の数々を

乗り越えの【独立】だったという、、

そんなブログがHPのリニューアルに伴ってネットから消滅してしまったという事。

(´;Д;`)

 

と、するとそれを読んだ事のある御来店いたいだいてるお客様くらいしか【私のこと】を全然知らない、分からないままなんだ!

という事を今気がついて妙な汗が、、。

( ̄▽ ̄;)

 

結構一生懸命書いて、

かなり赤裸々な部分もあって、、

 

身近な友人でも「知らなかった!」とか、

「泣けたー(T ^ T)」と言ってもらったりと、

 

パッと見た目では分からない【私の内側】の話である

好評だった『道のり』ブログ、

 

残念!!!

 

 

でも、

その『道のり』は

独立開店した所で終わり、

 

その後はHANAMIZUKI を営業しながらのお知らせなどに変わっていき、

 

そして、そのHANAMIZUKI も

8年半を過ぎての〈移転〉後の1年。

 

全部で9年半の『その後の道のり』も

とっても【濃厚】でした。

 

 

ご存知な方は多いですが、

独立から4年目で[出産]をして、

 

それは

[破水の前日まで働いて、

産後1カ月後に仕事復帰、

丸2カ月で保育園入り]

という今さら【母強し!?】の

驚愕の復帰話や、

難産の話、

産後の病気との闘いなどなど、、

本当に色々あって今があります。

 

私は美容師という仕事をしているけれど、

ひとりの女性でもあり、

母親としても、まだまだながら毎日奮闘しています。

 

そんな中で、

沢山の方々とお話しする事が出来て

とても救われた事、

勉強になった事が沢山あります。

 

 

女性は話しながら、

頭の中で自分の気持ちを知り、

決断したり、浄化?したり。

 

知らないでいるより、

知って役に立つことって沢山ある。

もちろん情報の取捨選択はしっかりとした上で。

 

そんな沢山の人達と

もっと共感したり、

想いを共有したり、

 

そんな私達、

こんなに【キレイ(な髪)になった】から

まだまだ楽しみね♪って

過ごしていけたら幸せだなって思う。

╰(*´︶`*)╯♡

 

そのためにも、

【私はこうだったんだよ】っていう話を、

先に知っていただいて、

こんな私という美容師がいる美容室で、

出会い、いい時間になれたらという想いで、

 

また色々思い出しながら書いていこうと思ってます^ ^

 

とりあえずはスタッフ紹介のページに私についてのざっくりな事は書いてありますが、、

こんな私ですが

どうぞお楽しみ?に!!

 

⬆︎HANAMIZUKI 当初の頃です(^^;

ページトップへ