ブログ

髪フェチ美容師の憧れは安室ちゃん。

ブログ

最近仕事が終わった夜は

安室ちゃんの「Finally 」を聞いている。

 

偶然にももうひとりのスタッフも

昔から安室ちゃんのファンなので、

2人で「引退なんて〜〜(ToT)」と惜しみつつ

口ずさんで歌ってます。

 

私と安室ちゃんは同世代で(私の方が1コ上ですが^^;)

スーパーモンキーズからアムラーから、

小室ファミリー時代も

全てリアルタイムで影響受けてきた。

 

細眉が流行ったのは高校生の時。

私も眉を整えて、友達の眉カットなどは

この頃からやってあげていたので

私の眉カット技術の歴史は長い!笑

 

背が低かったので厚底ブーツを履いて、

美容師になって、立ち仕事でも

あの厚底のおかげでラクに背が高くなったような気分を

味わう事も出来た。

 

美容師の世界に入った頃、

安室ちゃんは結婚&出産というニュースに

『凄いなー!若いのにーー!!』

でも好きな人と幸せになる憧れを感じさせられた。

 

美容師として切磋琢磨してた時代は

良い時もあれば、

とても辛い時も沢山あって、

 

それでも

同じ女性として輝いている安室ちゃんに

世の中の女性は本当に励まされたと思う。

 

20代30代と色々な人生の波を歩きながらも

テレビや雑誌などに映る安室ちゃんを

私はずっとチェックしてきた。

 

歌もダンスも、ビジュアルも抜群ですけど、

はい、

髪フェチの私はずっと

 

安室ちゃんの

【髪型、髪の色や様々なスタイル】

に強く関心や憧れを感じていて、

 

私が、髪を使って表現したい事

(出来たらいいなぁ)と思うような、

いやいや、

それ以上の素敵な仕上がりに

 

もう素敵過ぎるーー!!

といつも思っている。

 

髪については皆それぞれに【好み】はあると思いますので、

あくまでも

私の【メッチャ好み】という事です♡

 

長い、とにかくキレイで長く

髪の存在感があって、

それを上手に自分のモノにしてる。

 

あぁ、私も安室ちゃんのような髪をしたい!!

 

安室ちゃんのような髪をしてる美容師がいたら

メッチャ恰好イイじゃん!!

 

そう思った。

 

私は今でこそ前髪を作ってしまいましたが、

安室ちゃんと同じく【童顔】なので

前髪ナシの真ん中分け目にしたりとか。

 

でも、

安室ちゃんぐらい長いのは

一般人の生活には支障が出やすくて^^;

 

一時的にピッカピカにする事や、

洗ってトリートメントして、

というケアも

美容師なので出来ますが、

 

私も30代半ばで出産&子育てしながら

ロングでいるって

 

結構大変!!!

(一般人には派手すぎる〜

とくにママ達の中では、、

下手するとヤンママみたいになってしまう〜^^;)

 

それでもなんとか長いことロングにしてますが、、

 

私の憧れは

本当はもっと華やかな様々なスタイルを

やってみたい!!という思い。。

 

明るい色や、

派手なウエーブとか、

アップスタイルとか、

可愛い小物を使ってたりして、

素敵な衣装をまとい、

素敵なセットや景色の中で

歌い踊る安室ちゃんの世界に魅せられて、

PV見る度に涙が出るくらい感動してる私。

 

美容師やってますので、

安室ちゃんの髪スタイルをやってる

スタイリストさんがどうしてるのか、とか

そうなんだ、なるほどとかも思いながら、

 

でも、

私はまだまだだなぁと

何度も凹み、

 

でもこの仕事してるから

それでも憧れは常に胸に置いて

 

自分を高めていきたいと

 

毎日歌を聞きながら思う。

 

 

そんな、

実は私にとってはとっても重要な存在な

安室ちゃん。

 

引退したら、もう髪型は見れないんですかぁ!!?

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんて悲しく思うのですが、

でも沢山の素敵な作品が残ってますものね♡

 

 

こんな私もスーパーモンキーズ時代は

「似てる!?」と言われた事が数回あったり、

沖縄に行ったら現地の人に間違えられたり?!

 

素晴らしい安室ちゃんを前にして今は口が裂けても言えませんが、

同世代として、

あと1年心より応援したいと思います!!

 

私も40代、

劣化との闘いが始まってますが(笑)

 

子育てがまた落ち着いたら、

冒険しようかな!?

 

いつまでもキレイな髪の

素敵な女性でありたいですね。

 

⬆︎

ロングなのが洋服の黒に重なって見えないですねぇ〜泣

 

 

ページトップへ