ブログ

立春、スタートには髪の意識改革がおススメ!

ブログ

2月4日は立春で、

旧暦のお正月。

 

まだまだ寒い時期ですが、

年が明けて、

1か月が過ぎて、

年末年始のイベント尽くしな気分が

やっと落ち着いた頃でしょうか。

 

さて、今年はどうなるのかな!?

今年はこんな事をしていきたい!

って思ってる方もいらっしゃることでしょう。

 

私も今年はいよいよ来たか!?

と何故かワクワクドキドキ、

そして心の動く方へ素直に行動していこうと

思っていますが。

 

何か、変化をしたい時。

そんな時には

【髪型を変える、切る】

のが一番早くて効果的だと思います♪

 

今までの髪にさようなら。

これからの為にこんにちは!

長らく頑張ってる頭髪にご褒美を♡

これからの期待を込めて良いお付き合いを♪

これが分かっている方は素晴らしいですよ♡

 

髪は本当に大切。

 

私も40代になり、

若い時には気にしなかった髪についての問題を切実に感じます。

 

美容師をしているからこそ、

髪を本当に有り難く大事に思う。

 

今時の若い子に流行りな「グレージュカラー」(外人さん風のグレーっぽいカラー、または2トーンカラー)

若い子がすると、もちろん素敵ですけど、、

破壊力凄まじい脱色剤使ってますので、

なおかつデリケートな毛先にダブルでとか。

 

髪を傷ませたくない派からしたら、

絶対イヤです。。。

 

すぐ切ることになってもいいなら、

傷みが分からないとか、

自分で巻いてごまかせるなら、

いいですけど、、

 

私という美容師はおススメしたくないです。

 

その場限りの可愛さだけでは

長く付き合っていくことは無理。

 

やはり、ケアの大事さや

傷ませずに自然体で心地よく感じる時間を

長く続けることが本当のその人の【美しさ】が出るものです。

 

ここに気づき始めるのが、

私の年齢(40歳代)前後くらいから。

 

白髪、抜け毛、クセ、パサつき、、

そんな悩みに対して

一生懸命アプローチしてきて、

 

長らくご来店頂いてますお客様方は

本当に昔に比べて良い状態になった方が多いです。

または10年経っても維持してるとか!

 

例えばこの方↓

1955年生まれ様!!

びっくりですよねっ!!

後ろ姿20代でもいける感じ!!

 

初めてお会いした10年以上前は

病気か何かの影響でか、

髪は異常なクセと、毛量も少なく、

頭皮もかわいそうな感じでした。

 

それが10年経って今。

 

白髪は未だに増えず、

毛量増加、艶手触り改善など、

本当に悩みなく過ごせているそうです。

 

この方の体質、髪質が良いんでしょ?

と思う方。

なんとこの方、一卵性の双子のお姉さん。

妹さんはというと、、

白髪多くてかなり前から1カ月に一度は白髪染め。だからとにかく安く済ませていたら、髪は細くなり、傷み、ショートスタイルにし、なんとかボリュームがあるように見せるのに苦労してるとか。。

はい、陥りがちなパターンです(T_T)

 

あえて違うとしたら、

お二人の生活と性格の違いが大きいと思います。

こちらのお客様は、わりとストレスを溜めこまず、、やると決めたら細かい所まで疑問を解決してやり遂げる所かと思います。

髪に対する質問、ケアの正しいやり方、

商品の使い方などグイグイ聞いて吸収されてます!

本当に【髪】の大事さが

伝わってきます!

 

それに負けないくらいの

私の髪に対する情熱がかけ合わさっての(笑)

『素晴らしい結果』を継続維持中です!!

 

↑右が私(1976年生まれです)

私の髪も劇弱です。

傷みやすくて少ない。。

けれど、今が一番理想的な髪になりました!

朝のお手入れ5分です♩

 

今、髪に悩みがある方。

頭皮が弱かったり、傷みがひどい方。

 

それをキレイを維持しながら

なんとかしたい!!

と心底思っていらっしゃるなら、、

 

このMagenta Room で

解決へとお導き致します。

 

美容室は自分が変わる為の大切な場所であり、

大切な時間だと思います。

そんな場所が心地よくありますよう

至る所に工夫やこだわりがあります。

 

なんとなく、切るだけ、染めるだけ、

ではもったいない。

 

自分の髪と美の為に、

美容師、美容室を貪欲に(笑)

ご利用していただきたいと思っておりますので、

ぜひ、いらしてくださいませ♡

 

 

まだまだ語りつくせない思いや情報も

少しずつ子供(男の子5歳)の相手の隙間時間が取れてくる程に書いていきたいなと思ってますので、引き続き読んで下さってる方々、

気長に(笑)お待ちしててくださいね♪

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

ページトップへ