ブログ

シャンプーに対する大人の選択へ

ブログ

先日は「大人の選択」って何よ!?

と疑問をかなり残すようにして終わってしまいましたが、、

(;´Д`A

 

今、お店ではオリジナルシリーズ

[Magenta ]のシャンプーを作っています。

(開発中というか試作実験?中な感じ)

 

シャンプーを作るにあたってのきっかけは以前も書きましたが、それまで信用して使ってきたオーガニックブランドに裏切られたからです。

⬇︎コチラも大事なのでよかったら読んでください!

⑥豊富な髪種類から選べる(本当に大事な)シャンプーの効果!

 

 

それならもう、自分がコレ!!

って思う、

成分もこだわり、使用感、仕上りも納得のいく、

自信をもってお客様に紹介できるシャンプーを

作ろうと思ったわけです。

 

 

シャンプーは、

 

髪を想う人には

とにかく1番大事なのです!

 

 

でも、、

皆様、ドラックストアーで激安だったから!

って購入して使ってたりしませんか?

 

それで悩みが無いならいいんです!

「丈夫な頭髪でラッキー!」

という事ですから。

 

でも、

 

髪が抜けるー、

細くなってきたー、

バサバサ傷んでるー、

艶が欲しいー、

、、白髪がーー!!

(´;Д;`)

 

って悩み、

どうにかしたい!!

 

でも、

仕方ないのよね?

私の髪質がいけないのよね?

私不器用だから?

いい方法なんてないのよね?

諦めるしかないか、、、!?

 

 

そう思っていらっしゃる方が

かなり多いかと思います!!

 

 

そして、

いつもの美容師さんは

ケアについて、それ以上の情報くれなかった。

 

ネットの情報もどれがいいか分からない。

 

最近私が聞いた話では、

 

「薄毛、細毛」の悩みで

【美容形成外科】

に行かれる方が増えてるとか!?

 

ええぇ!!?

 

それで、美容形成でどうするのか?

 

「ドクター」オススメのサプリとか

シャンプーやトニックとか買うそうです。

 

まぁ何か他にも地肌みたりとかオリジナルな施術!?

が場所によってはあるかもです。

 

 

でも!!

それって美容室でも、

美容師でも同じ事やってるし、

沢山の髪と地肌を見てるのは

圧倒的に美容師の方が多いし経験豊富です!!

 

でも、

[ドクター]の言う事は信頼できそう。。

 

美容師なんて、、、

そんな声が聞こえてきそう(T_T)

 

 

もっと美容師と上手く付き合えればいいのに。

もっと情報に貪欲に美容師に問いて欲しい!

そうしたら、美容師の意識ももっと高まると思うんですよね。。(あ、これは業界的な話ですね。。)

 

話は少し逸れましたが、

 

どんなにいい治療!?しても

どんなにいいサプリやトニックをつけても、

 

シャンプーが適当なら

全然効果出ませんよっ!!

 

それだけは

とにかく口を大きくしてお伝えします!!

 

シャンプー大事なんですっーーー!!

 

ですので!

私も独立にあたっては

とにかく《いいシャンプーとの出会い》がないと始まらないと思ってました。

 

美容室で使うシャンプー。

場所によっては安い材料のお店も多いです。。

 

でも、私はお客様に

シャンプーの質の良さ、

気持ち良さ、

仕上がりの良さや

香りなどを感じてほしい!

 

この美容室は

お客様の髪を大事に思ってますと。

 

シャンプーに対しても

ただオススメ!

ではなく、

まず試しに感じてから!!

 

そして、

質問、疑問、

洗い方、使い方などをしっかり聞いて欲しいから、

などの想いがあります。

 

良いシャンプーはそれなりに正しい洗い方や

考え方を身につけて(知っておい)た方が

より効果的なのです!!

 

それはドラックストアー系の

遥か何倍も!!

 

…そんなに難しい事ではありません。

 

それを知る事、理解する事も

〈美容を想うオトナ様〉なら

簡単に受け入れられる事だと思います。

 

 

では、どんなシャンプーがいい?

どう選べばいい?

Magenta シャンプーはどんなもの?

 

などは、、

長くなるので次にします〜

٩( ‘ω’ )و

 

お店にいらして、

キレイな髪になると

テンション上がる↑↑↑

嬉しい♡

 

帰られるお客様方の笑顔が、

私のエネルギー源です♪

 

皆様、ありがとう♡

 

ページトップへ