ブログ

忘れることは無いだろう令和のスタートと美容への思い。

ブログ

本日、令和スタートとなりましたね^ ^

お祭りムード?

いやいや。

10連休って。

 

サービス業にはツライ響き。

(つД`)ノ

 

何も変わらないっ。

相変わらずの1週間。

そしてまた1週間が続くだけ。

 

なのに、

10日休んで休暇を楽しまれてる方々が

多いって聞くだけで、

なんだか羨ましーーT^T

と思うココロがあるだけで!

 

それでもそんな連休に

当美容院に来てくださるお客様方が

いらっしゃるだけで

心底「ありがたいなぁ」と思います。

(*´꒳`*)

日頃の疲れを溜めに溜めて

いらっしゃり(笑)

どっぷりとベッドスパに癒されて

スッキリ笑顔を見れると

私も少しは役に立ててるのかな、って

思えてまた嬉しい。

 

美容師になって20年以上過ぎ

ずっと長期休暇なんてない世界で

自分の好きな仕事が出来てるだけで

ありがたいと思う。

 

旅行や素敵な景色、感動に

憧れはあるけれど

行ってみると酷く疲れてしまう

体質なのか、期待してるような体験が出来ない不器用さのせいか、

 

写真集見て、

お客様の旅行話を聞いて

満足してしまう私。

 

平日休みに慣れてると

連休の混雑なんて

本当にツライ。

 

だから週一平日休みでも

私は満たされてきた。

 

 

けれどもーーーーー。

 

 

この令和元年の10連休。

 

子供ができ

小学生となって初めてのGW。

 

お友達は皆きっと色々な所へ連れていってもらってるだろうに、

ウチの子は行けない。

 

 

ごめんよぉぉぉぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

そんな胸の痛い思いを初めてさせられる

連休です。。

 

令和元年⇨10連休⇨ずっと仕事⇨子供可哀想

 

そういう忘れられない令和元年。。

_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

でも私は基本ポジティブ変換しますので!

 

この思いをバネに、

さらなる精進に励み

いつか子供に喜んでもらえる母さんに

なるぞ!!!?(今は違うのかっ!?笑)

 

 

【美容を通して 人に癒しを】

 

それが私の仕事のテーマ。

人生のテーマかもしれない。

 

この仕事を譲れない私のもとに

生まれてきた子供に

恥じることのない生き様を

見せていけるよう

これからも頑張っていきたい。

 

 

[美しい生き方を]

 

美しいものに人が惹かれるのは

完成されてるモノだから。

 

完成されてる[神]に

なりたい、近づきたいと

願う[人]の根底

 

それは美しい[花]のように。

 

様々な形と色合いや香り。

 

完璧ではなく個性的な[自分らしさ]

 

ホント何度も言われている

【世界に1つだけの花】

のように

 

咲き誇れるよう

前向きに

自分らしく

自分の美しい生き方を。

 

そのキッカケの1つである

【美容】の世界は

本当に奥が深いし、

 

美容を施されるって嬉しいんですよね♡

 

だから。

 

私は【美容師】になりたかったし

 

そういう【美容師】でありたいと思ってます。

 

 

ベテラン女性美容師とよく表現してますが

 

歳をとってるというわけで(笑)

 

それなりに考え学んで生きてきた自負は

あります。

 

そしてなにより【髪フェチ】で

髪を傷ませる事が嫌いです。

お手入れ方法もマニアックに細かい!笑

 

皮膚や頭皮も髪も弱いので

どのお客様よりも敏感デリケートに

扱うことに慣れています。

 

人の【気】や空気の【気】なども

割と感受性が高いとよく言われるので

自ら細部にこだわってお店作りをしました。

 

そして何より【人】や【生き方】

に興味があるので

人とのコミュニケーションが好きです。

 

この仕事でなければ出会えもしなかった方々とお話が出来るありがたさ。

 

80歳過ぎた方から聞く古き良き話も

10代前後の可愛いお悩み相談も

同世代の人生感、子育て、進路、趣味

その他諸々、、

 

沢山の方々からの話を聞いて

それがまた

沢山の人のよい情報や知識になったり。

 

そんな自分を見つめて

一緒に生きて

楽しいひと時を

感じさせていただけて

 

ありがたいなと感謝。

 

 

人生は今、あるのみ。

 

今を受け入れつつ

少し【美】をもがき楽しみながら(笑)

明日も良い日でありますように。

 

 

こんな私ですが

必要としてくださる限り

頑張りますーーー!!!

 

٩(^‿^)۶

 

 

 

 

ページトップへ