ブログ

髪をキレイにしたい人へ【美容のためのQ&A】HPの新しいページが出来ました!

ブログ

季節の変化に

台風に振り回されて

また疲れが溜まりそうな感じですね^^;

 

こんな時こそ

髪をキレイにして

癒されるのが一番!

 

私は大丈夫!

キレイだから!(髪が!笑)

ストレスなんて感じてない!

 

そんな心境で

この秋を乗り越えたいですね。

 

その為の1つとして

 

[今の自分の状態をどうすれば

もっと心地よくなるのか]

 

を知り実践していくといい。

 

ちょっと自己啓発っぽいけど

(そういうの好きですけどね。笑)

 

今は【髪と頭皮】に限っての話。

 

美容マニアなら知っている

当たり前のことも

案外知らないままな方や

少しは知ってるけど深くは知らない

 

または

自分には何が当てはまるのか

分からない!

 

こんな髪だから〜

とやや諦めてる方、いらっしゃいませんか?

 

諦めてしまうと

未来の自分の髪を

諦めてしまってるのと同じなのですよ!!

 

髪が少なくなって

地肌が見えはじめ

ボリューム感もなくなり

白髪も増えて

どんどん傷み続けるのが辛くなって

白髪&クセ毛に悩むことに。

(素敵なグレイヘア目指す!?)

 

髪質によってどのくらいで変化していくのか、分からないと思いますが

私が沢山のお客様を見てきて

元々少ない細毛の方はより心配になるし

元々多かった方は白髪が多い方が多くて、1か月以内に1回以上繰り返しカラーをされてる方ほど早く(特にトップの)地肌が薄くなってしまう。そして傷みも毛量が多いぶん目立ちます(T . T)

 

適切な知識を持つことで

心配を先延ばし

先延ばしてキレイを継続すること

 

その為に【髪を知る】

 

特に

【髪のケア】と

【施術との付き合いかた】

を知り要領を掴むこと!

 

たぶん自分の頭髪の状態は

自分が一番分かっているはずだから。

 

自分の頭髪が

[変わった!!]

(*゚▽゚*)

そんな喜びを感じて欲しい!

 

 

その為に!!

まずは基本的な所から知ることとして

【美容のためのQ&A】

というページをHPにて新しく作りました!

 

知ってる人は確認がてらにどうぞ^ ^

 

そして、あくまでも

 

髪を傷ませたくない人で

悩みが出てくるオトナな方への

ロングヘアの髪フェチ美容師の

考え方やケア法ですので

 

雑誌やネットと違うじゃん!

って部分もあるかもしれませんが

 

ネットの記事書いてる人、、

本当に髪キレイなの??

って疑って欲しい。

 

ネットの記事は何だかんだ言って

髪質によりけりなので

ハッキリと自分に合う結論に

至ってない文が多いんです。

 

もちろん髪フェチ論も

お客様によって細かく違うので

それについてはお店にて

それは細かく説明しますよ!笑

(あくまでもご希望によってです!!^ ^)

 

でも美容についてのQ&A

と関連ブログを読んで

美容の【何が大切か】を掴んでいただけたらという想いです。

 

Q&Aもお客様の声によって

増やしていきたいと思ってます!

 

最近いらしたお客様に

何か疑問に思うことは無いかと

訊いてみると、、

 

「自然乾燥とドライヤーで乾かすの、

実際のところどっちが傷まないの!?」

 

という、さすが上級者なご質問。

案外説明が難しい答えです^^;

ドライヤーの熱による傷みの可能性が下がるので一見自然乾燥が良さげですが、クセで膨張し、毛先はパサパサに仕上がるので次の日のコンディションは微妙です(←キレイな髪には見えない仕上がり感、という事)

例えで言うと「洗顔した後、化粧水など何もつけずに放置した肌にメイクしてもガサガサでノリが悪く美しくない」そんなイメージ。

少しでも濡れたままで寝てしまうのは言語道断です!!雑菌が増えやすく湿疹が出来やすい、水分がタオルにとられてパサつく、濡れた髪はキューティクルが繊細なのに寝てる間に擦れて傷みにつながる、クセがつきまくりでゴワゴワ&ぐちゃぐちゃ!、、だからダメ!!

正解は、、傷まないように毛先重視でビューティシャワーなどをつけて、ドライヤーで一気に乾かすと、次の日でもまとまり感があり、ツヤも出て【まずキレイに仕上がって見える!】

ビューティシャワーというMagentaシリーズのミストは熱から守り、さらに熱に反応して髪の補修をしてくれる凄い成分などが入っており、また柔らかくしなやかな髪にしてくれる(そして香りもイイ!)ので、これをつけてドライヤーする!!のが【キレイにとって一番の方法】です!!

(洗顔後に化粧水、美容液、クリームなどをつけるのと同じです!お肌は頑張るのに髪につけてない人、多いです。。)

 

では、ミストが無い方は、、

何かしらのトリートメントやアウトバスを毛先重視につけてドライヤーのかけ方に注意すること!、、[何か]の成分が分からないので、どれだけ効果的なのか分からないぶんそれしか言えませんーー。

(つД`)ノ

細かいドライヤーのかけ方を聞くより

『ミストつければ大丈夫!!』

の方が楽でキレイなんですよ。

 

それが【有効的なアウトバス商品の在り方】だと思います。

 

なのでそんな話のご紹介は店内ではします。

それがマニア(一応プロ)のアドバイスではないかと思っている髪フェチです。

 

どんなアドバイスも面倒だと無理ですし

実感が無いと続かないし

 

【想い】を聞いて知ってこそ

この髪フェチが言うなら

やってみようかな?

と、

そう思って欲しくて

私も頑張ってます!!

 

 

引き続き頑張って書いていきますので、

皆様もキレイに向けて

一緒に頑張りましょう!!

 

 

そして、今回特別に!

また広告を入れました!!

 

沢山の髪に悩める方に

Magenta Room を知っていただき

1人でも多くの髪をキレイにしたい!

という方を救いたい!!

 

ということで、

今回はスペシャルクーポン付です!!

 

当店はあまりご新規様への

クーポン割引などはしておりませんので

今回はいいチャンスですよ!!

 

タウン誌「リビング湘南」に変わってできた

「Lien(リアン)」見た!

もしくはクーポン切って御来店

あとHPでリアンの事知ったよ!

とお伝えくださいね!!

 

増税前に10%オフ

Magenta Room の世界を

体験して欲しいです♡

 

⬆︎

「これからの人生をまじめに考える」

終活のフレーズだそうですが、

『これからの【髪】をマジに考える』

と変換してしまう

髪フェチでした!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ページトップへ