お知らせ

移転から1年経ちました!

お知らせ

おかげさまでMagenta Room by HANAMIZUKIは

移転から1年経ちました!

 

これも御来店いただいてますお客様と

支えてくださっている周りの方々がいてくれたからだと、

本当に心から感謝お礼申し上げます。

 

小さな個人のお部屋のようなお店だったHANAMIZUKI から、

広くスタッフも増えてのMagenta Room 。

 

そのまま広くなった感じだね、とか

〈美容室〉って感じになったね!笑

と言われたり。

 

HANAMIZUKI から引き継いできたものと

Magenta Room となってから、

新しく始まったものなどもありました。

 

でもやっぱりこの変化の1年間、

予想外の戸惑いや、

急な出来事に、

たくさん悩まされてもして、

 

そして、

それはすべてイイ経験と勉強をさせられ、

まだまだ成長していくんだ!

と、また深く自分の生き方さえも

見つめ直す機会ともなりました。

 

そんな時に、

以前は独りでひたすら悩んでいましたが、

今はもうひとりの先輩スタッフがいてくれて、

弱い私の話を

ふんふん、ニコニコと聞いてくれて、

そして決め手のキッカケをくれたりもします。

 

スタッフも私も共通するのは

 

【美容師という仕事が好き】

 

ということ。

 

 

自分という美容師を〈必要〉としてもらえるなら、

ひらすら精進に励むのみ。

 

 

Magenta Room は

どちらかというと『大人向け』の美容室です。

 

ただ流行を追って、可愛くするために

バンバン色を抜いて、

パーマかけて、

アイロン巻き巻きして、

傷んだら切りましょう、

っていうのは、、

髪フェチの私としては許せないので(^^;

 

それをご希望の若い子ちゃんは、

沢山あるそれなりのお店で楽しめばいいかと思います。

 

でも、

長年美容師をやっていると、

流行を追えるのは短い間で、

 

その後は、

『どうやって髪の健康を守り、

いつも素敵ね!

と言われる状態を長く保つか。』

 

という気持ちを持つ多くの悩める大人の方々の

お助け寺のようなお店が必要なんだと思いました。

 

その悩みに対応する施術の提案や、

ヘアケアのアドバイスなどをしていきながら、

その方の髪を守りながら、

信頼関係の中でスタイル提案をしていく。

 

その為に、

お店の中がごちゃごちゃ落ち着かないような事はしない、とか

1対1で向き合う、とか

薬剤を優しくしたり、

薬剤の選択肢を増やし、

トリートメントやヘッドスパにこだわり、

これを使えば家でも楽にキレイになるものを探し続けたり、

 

そんな中で、

美の敵であるストレスを和らげてくれるようなカラーセラピーを取り入れたりもしました。

 

まだまだ、

Magenta Room は

これからです!!

 

発展途上中です!!!

 

より多くの方の髪が

いつまでも美しくありますよう

引き続き頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

P.S.年末キャンペーン開始です!

 

 

 

ページトップへ