ブログ

秋の抜け毛の原因は?

ブログ

急に涼しくなってきた季節の変わり目。

 

そんな時に気になるのは?

まず「抜け毛」。

 

御来店のお客様もこの時期には

【抜け毛が多くて気になる!】

との声が増えます。

 

そして、シャンプーやヘッドスパなどの時に、

やはりいつもより多いかも?って方も。

 

何でだろう?

 

考えられる要因は…

一般的に毛髪サイクルによる脱毛期が季節の変わり目になるのかな?

夏の疲れによるホルモンバランスの崩れ?

睡眠不足や血行不良?

汗と紫外線のダメージを受けて?

そもそもシャンプーをいい加減にしちゃったとか?

シャンプー変えたとか?

ストレスが重なったとか…。

 

すべて本当は季節に関係なく抜け毛にまつわる要因なのですが。

いくつ当てはまってますか?

 

でも、本当はあまり気にしなくていいと思うのです。

気にしてる事がストレスになる方が良くないので!!

 

ただ、

薬の影響とかでなく、

シャンプーの時でもなく、

 

朝起きたら枕にごっそり、、だったら

気をつけた方がいいかも(^^;;

 

円形ができてたり、

思い当たるストレスとか上記の思い当たる要因があったり、

過度なダイエットして栄養不足なら、

早く改善させましょう!!

 

ストレス解消や、とにかくポジティブに!

 

シャンプータイムをリラックスしながら丁寧に流したり、

ヘッドスパとかで血流を良くしたりとかもいいですね!

 

抜け毛を気にしなくて、

ケアを楽しむくらいの方が

気がついたら抜け毛は忘れて、

キレイな髪になってたりします♪

 

自分に合ったケアの方法を、

出来る所からやってみて欲しいです。

 

どんな方法がいいかは、

人それぞれ違うのですが、

 

御来店の際のお客様に合わせたケアのアドバイスをいたしますよ!!

 

 

秋になると、

髪型やカラーの色なども

変えたくなります。

 

冬はとにかく【乾燥】による

ダメージトラブルが付き物なので、

 

秋のうちに夏の疲れダメージを解消し、

冬前にコンディションを整えつつの

スタイルチェンジ!!

 

それが、嬉しい楽しい美容時間です♡

 

秋も美を楽しみましょうね♪

 

 

P.S.最近の私の髪は相変わらずのロングですが、

とても調子良くて、

枝毛は無いし、扱いやすい!

朝ブローしなくても、艶やまとまり感、

しなやかさとか、サラサラふんわりになります!

朝のスタイリング5分!

(その為の気遣いはそれなりに♪)

 

そんな髪になりたい方は、

何でも聞いて〜〜╰(*´︶`*)╯♡

 

⬆︎

朝のブロー無し、クシで梳かしただけ♪

ストレートもかけてませんよ〜。

昔は本当にヒドかった〜〜!

 

ページトップへ