ブログ

髪の毛ありがとう♡Magenta のG.W

ブログ

連休も終わりましたね。

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は相変わらずの

髪フェチ美容師Lifeでしたが、

 

いつものようにシャンプーをしてても、

今回は新しく出来上がった

【Magenta シリーズのシャンプー】

精油の香りが素敵すぎて、

 

お客様のシャンプーをしながら、

私も香りをたっぷり嗅いで

 

お客様と一緒にアロマを感じ、

一緒に癒されていました♡

(*´Д`*)

 

シャンプーの香りは

 

グレープフルーツ

イランイラン

ローズマリー

ペパーミント

 

の精油をブレンドして出来上がり、

この香りを私は

 

【granmary (グランマリー)】

 

と勝手に名付けましたー٩( ᐛ )و

 

 

それぞれに、

ストレス解消や女性ホルモンupなどの様々な

アロマテラピー効果も考えてあるので、

 

私もシャンプーのコンセプト

『頭髪を大事に想う大人の為の髪質改善シャンプー』

にはもちろん当てはまるので、

普通の美容室の美容師、

とくにアシスタントさんの1番労力のいるシャンプーという仕事を、

 

『美容にも心にも響く

いい香りを仕事しながら

こんなに何度も嗅げるなんて

幸せだわぁ♡』

・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*

 

と思いながらシャンプータイムを

思いっきり楽しんでおります♪♪♪

 

20年モノの私のシャンプーテクニックも

お客様に喜んでいただけてれば尚嬉し♡

 

 

【香りやアイテムをセレクト出来る幸せ】

 

を心底感じ、

長く頑張ってきて

よかったなぁと思う瞬間。

 

 

 

そして、

連休は普段子育てに追われているママの

美と癒しタイムともなり、

お手入れ楽で、キレイなママスタイル作りの為にパーマをかけつつ、ヘッドスパ♡

 

毎日毎日追われる日々に

ヘッドスパは一石三丁!?くらいの効果。

寝てるだけで、

髪も地肌も、

お肌も

肩こりも

全身の手足の先まで

【血行促進】による効果盛りだくさん。

 

美と健康』の為の栄養を

血液が運んでくれているからですのでね♪

 

 

「気持ち良くて疲れが飛んで行った!」

 

「まるで温泉上がりのようにポカポカ!」

 

「普段は寝付けないのに、

ぐっすり眠ってしまったーー!」

 

「本当に癒されたー♡」

 

「本当に気持ち良くて、、

生きててよかったーー!!」

 

( ゚д゚)!

 

 

…生きてて良かったって

感じでもらえるなんて!!

 

 

「来れてよかったーー!!」

とか、

「こんなにゆっくり人とお話ししたのも

久しぶりかもーー(°▽°)」

とか。

「髪の毛がキレイになると

テンション上がる♪」

 

「髪キレイって褒められると嬉しいー♪」

 

「おかげさまで毎日ラクです♪」

 

「また頑張ろう、って思える!」

 

「これからまた楽しみが増えました!」

などなど、

 

私も嬉しい言葉を沢山聞けた連休でした。

 

 

髪が長くキレイを楽しめると

女に生まれて良かったー!!

 

と私も日々想う感覚。

 

人生を楽しむならば、

髪はキレイじゃないとね!!

 

それなら、

髪がキレイになれば

毎日が楽しくなるんだ!!

と、、

最近そういう巷の記事が増えてるの

気づいてる方いるかなぁ?

 

 

毎日の慌ただしさの中に

髪が伸びてくれるから来る

癒しタイム♡

 

伸びるのが早くて困る!

って、特に白髪染めしてる方は言いますが

「そろそろ癒しタイムですよ、

     毎日ご苦労さま♡」

って天からのお告げなんだわっ♪

と、そんな気持ちで美容室にいらして

欲しいなと私は思っております。

 

その方がストレスも減って

ストレスが原因の白髪を増やさないように

できるかもしれないし (^_−)−☆

 

ですので、

出来る限りの癒し空間とサービス、

アイテムをご用意。

 

お客様がいらしていただける事で

私達美容師は癒され、

 

沢山のお客様の癒しエネルギーが循環し、

 

お互いにすべてが

【ありがとう♡】

 

っていう想いでいっぱいの

 

まさにカラーセラピーの

Magenta キーワード

「無償の愛、慈悲慈愛、天上からの愛」

 

などの色に包まれるような、、

 

Magenta Room は

ただカットして染める、

っていうだけでは無い場所なのだと、

 

私はそんな想いを密かに持って

この店名にしましたが、

 

最近少しずつ

雰囲気が温まってきたなぁと(深い意味で)

感じれて嬉しいのです。

 

皆様本当にありがとう♡

 

 

ちなみに忙しいママが

[母の日]のプレゼントに

Magenta シリーズの

シャンプー&トリートメントを渡したいと

2setご購入されて!!

 

とっても嬉しいーーーー(//∇//)

 

絶対にお母様方、

喜ばれると思いますっ!!!!(涙)

 

贈り物も

ご紹介も

 

【髪の毛にありがとう♡】

 

の想いがどんどん拡がったらいいなと思う

 

髪フェチ美容師の

G.Wでした。

 

╰(*´︶`*)╯♡

 

ページトップへ