ブログ

自分に1番正しいヘアケア方法って?まず最初にとても大事なことをお伝えします!

ブログ

みんな知りたい、

ホントの大事なヘアケアの事。

様々な情報や記事があるけど

なんかどれが合ってるの?

って思う事がいっぱいですよね。

もちろん正しくは

って直接見て、お話聞いて、

触って、濡らして見ないと

正しいアドバイスは出来ない。

【正しいアドバイス】

その方がどの状態を望むのか、

どれくらいなら出来る、

どれくらいなら頑張る!

と思ってるかでも少し変わります。

望む以上のお話も聞かれれば

もちろんお伝えしますが

例えば現実的に

〈どのくらい美容にお金をかけれるのか〉

美容の予算とか、美容に必要な技術やアイテムの重要性が理解できてるゆえの必要経費とどこまで思えるのか、という意味です。

〈夜髪を洗って乾かす時間がどのくらいあるのか

小さい子供の寝かしつけなどがある場合はなかなか難しいですよねーー(体験済みなので理解できます、そしてアイデアあります!)

〈朝起きて、どのくらいスタイリングに時間がとれるのか〉

朝早起きが得意な人はいいですが、私のように全く起きられない貧血持ちの人とか、、

だからアイデア駆使してのアドバイスができます!(自慢するところではないですが笑)

こんなところの

カウンセリングをした後に、

スタイルの希望をすり合わせ、

最後仕上がるまでに

ヘアケアの話もしちゃうので

やはり、

会って見て、話をする、聞く!!

が正しい貴方のヘアケア方法

を教えてあげられる。

ちなみに、

この髪フェチロングヘア美容師の

私の長年の経験と知識からの

アドバイスです。

雑誌やネットと違うこともあるかもしれません。

でも必ずや納得するところまで

自信を持ってお伝えします!

なぜ自信があるかというと

自分の頭髪をずーーーっと実験し、

沢山のお客様の頭髪を触り見続けて、

アドバイスしたお客様の変化

その方々の実感、感想

大体間違いが無かったから。

皆様何年も経っているのに

初めてお会いした悩める頭髪が

『今が1番心地良くラク!』

と若々しさを維持しております!

本当に優秀な方は髪も増え、

クセもどんどん落ち着いて、

オシャレさんでいらっしゃいます。

そんな皆様は

でも言われたことをしてるだけですよ」

と言ってくださる。

その

【言われたこと】を

【できる】【やってみる】

【やり続けてみる】

という事が実は難しく

挫折する方が多いくらいで、

でも

とっても大事な分かれ道。

そう、

それが

何年後かに

同世代と比べて

〈結構自分の頭髪って良い方ね!?〉

なのか

〈なんか自信ないな‥。〉

になるかの

【分かれ道】

でもいくつになっても大丈夫!!

初めてが75歳で10年後の今、

ボリュームもスタイリングも満足と

言っていただいてるお客様もいらっしゃいます!

「もう少し早く知りたかったわね!笑」

とおっしゃってますが!

早ければ早いほど早くに

【習慣】となります。

歳を重ねると

冒険もしずらくなったり

体調そのものが不調で余裕なくなったりしてきたり。

そんな時でも

【習慣】となってしまえば

負担無く

【続けられる→維持できる】

なんです!

だから!

思い立ったが吉日!

思ったなら

私のアドバイス、

是非聞いて、やってみて欲しいです。

出来ることから

ひとつずつ。

大丈夫、

きっと時間はまだまだ

あるから!!

ページトップへ