ブログ

【ドライヤー今買うならコレ!】ベテラン美髪美容師が選ぶのオススメのドライヤー!

ブログ

前回はドライヤーを購入するにあたっての【基本の大事ポイント】な話

【ドライヤー購入迷ってる方必読!高いドライヤーでなくてもいい!?】美髪ベテラン美容師の選ぶ基準はコレ!

でしたが、

それを踏まえて選ぶと、

今度はネットに沢山出てきて

また探すの大変ですよね。

ということで、今現在選ぶとしたら!

私なりに調べてみました!

(年月とともにどんどんリニューアル廃盤されていくので2023年6月の段階です)

大事ポイント【風力強・軽さ・メーカー】

でしたね。

大きく絞るためにどのメーカーにするかを決めます。

本当に色々なところからどんどん出てますが

私なら‥

〈Panasonic〉一択です!

あくまでも自宅用ではの話ですよー

何故パナソニックかというと‥

以前から美容室で【LDK】(忖度広告なしで色々なものを比較して順位ジャッジしてくれる雑誌)を見ていて、

度々ドライヤーに関しても細かい実験してる記事をなるほどな〜と参考に見てたのですが、ここ何年も順位はだいたいダイソンかPanasonicが上位高評価でした。(前回ブログにその内容も記載)

ブランド力、デザインなどリッチなダイソンも使ってみたい気がするけどメッチャ高い!

(他の性能も調べて下に記載してます)

Panasonicは大手メーカーさんですのでまず安心。そしてレビューでも長らく愛用されてる方が多い。

そして何度も上位に食い込み、価格帯もちょうどいい中で多種類から選べますのでわざわざ他メーカーに行くまでもないかなと判断しました。(Panasonicの回し者ではありません笑)

そんな感じで私の自宅用ドライヤー、

2年前くらいに買ったのはコレ↓

イオニティ EH-NE5E

  • 1.9m3/分※1の大風量
  • 本体質量:約475g

コレ、大事ですから覚えておいてね。

購入するにあたってAmazonで

「Panasonic ドライヤー」で検索!

雑誌で評価のよかった【イオニティ】シリーズをチェックすると、数年前は

EH-NE7Jのドライヤーが新しい感じだった。

でもその前の EH-NE5E(今はEH-NE5J)の方が軽いんです!

新しくなるにつれて重くなってます…。

EH-NE7Jは温冷ツヤ髪ケアなどなどを備え、

少し風力もあげたようですが

約100g以上重くなってます。

PanasonicのHPでは

ありがたいことにドライヤーの比較表がとっても見やすいのがまた有難いんですよねー!

どれでもどうぞ〜、ってすべてさらけ出してる感じがまたイイです。笑

今はさらに新しいシリーズ【nanoe】ナノイー

ナノケアシリーズも出てるので、

どれどれと比較してみました!

↓ ↓ ↓

ナノイーの軽量タイプですが、風力が弱くなってます…。

最新シリーズはまさに今どきの多機能ですが、そのおかげかやはり風力は弱まり、重さがアップしてます…。

久しぶりにドライヤーを購入するにあたって、

新しい物が良くなってるとは限らないんだな、と学びました。(もちろんお好みですけど。)

ちなみに風力最強の

【dyson】のドライヤー。

オシャレですよねーーー。

↓ ↓ ↓

風力は2.4㎥/分で最強ですが

重さが何と720g!!! 重っ!

ちなみにプロ仕様の私がサロンで使ってるドライヤー【Nobby】←サロン用といったらノビーが1番壊れずしっかりしてるメーカーです!!

これでも720g。

プロ仕様ももっと軽いやつも出てきてます。

自宅でもサロンと同じ重さはイヤだなぁと

私は思ってしまう。

なので選択の目安は

重さ500g以下、

風力1.9㎥/分

のような性能が今現在売ってる中では扱いやすいのではと思います。

たくさんドライヤーが溢れていますが私ならやっぱり

Panasonicのイオニティ EH-NE5

のシリーズが良いものだなぁと思います!

レビュー数も多く、高評価。

同じように愛用してる方が多いと安心しますよね。

ぼちぼち販売数が減って入手できなくなりそうな雰囲気です。

欠品廃盤になって無くなったら…

他のイオニティシリーズで【風力】のあるものから選ぶかな。コレとかね↓

どちらも一万円以下です!

好きなカラーのものがあったらラッキー。

そしてもう一つ。

気になるドライヤーが最近出た。

以前のブログにも伝えてましたが

ドライヤーは所詮【風】なので

それをあてるだけてしっとり保湿とかなる訳ないんです。

ドライヤーと一緒にトリートメントミストでも出てればね、なんて思ったらそんな製品を

パナソニックとミルボン(美容メーカー大手)

が最近共同開発したとかって!

コレ↓ ↓

【エルミスタ】

美容液噴霧機能付ヘアードライヤー

風が出る所の下の銀色の部分に

美容ミストが入るコンクがあって

風と共に出るらしい!

そのミストをミルボンブランドで作ったんでしょう。コレ↓

これ↑ よく見てください!

『9ml』って相当小さい!!!

ドライヤーのココ↓に入れるとはいえ

それで〈3300円‼︎〉はめっちゃくちゃ高い‼︎

私が監修・販売している

【Magenta】シリーズ

アウトバストリートメントミスト

〈マゼンタ ビューティ シャワー〉

【乾燥やドライヤーの熱などから髪を守り美しい髪へ導く多機能型髪用化粧水ミスト】

効果
・寝ぐせ直し
・ドライヤーの熱から守る
・静電気防止
・紫外線カット
・保湿
・痛み補修
・艶・質感UP
etc.

全身に使える安心安全の有能成分
・ビルベリーエキス
・ペリセア
・プラセンタ
・ヒアルロン酸
・エルカラクトン
・ケラチン・カンゾウエキス
・他、多くの植物エキス含む

ドライヤー前にシュシュっとつけるだけで

しっとりサラサラになるし

熱で反応してキューティクルを補修してくれるなど、美容業界では優秀、効果的な成分タップリ!

かなり人気な商品なのですが

このボトルで120ml 2,200円 ですので…

9mlで3,300円がどれだけ小さくて、すごく高いものなのかが分かるはず。

ミルボンは大手でオージュアシリーズもまぁブランド化して人気?でさらにドライヤーにミスト状で出るとなると、濃厚だとミストの口に詰まるから(成分薄そう…)多分その関係で頑張ったのかなと思いますが…、それでも高いよね。。

かなり珍しいもの作ったんだろうけど、、

それよりPanasonicさんは

軽いままで性能をアップしたドライヤーをなんとか開発して欲しいですねー。

ミルボンは優秀な商品が沢山ありますから〜、もう充分ですよって私個人は思います。笑

美髪を保ちたいならドライヤーする前に

シュシュッっと毛先中心から全体に

アウトバストリートメントをつけるだけでいいんですよ。

その手間をラクに?するために?

本体も5万超えを購入しますかー?

トリートメントミスト何本買えるかなぁぁ!笑

本当に。

良いドライヤーは髪に良さそうなマジック。

そのうち限界が見えてくるような気がします。

目新しいものがお好きな方はどうそ

オシャレなもので頑張ってください!

賢い方は、ちょっとの知識と有能なヘアケア商材を使って美髪をラクに保ってくださいね!

本当に大事なのは

何度もいいますが

【シャンプー】です。

その話は何度も過去にしてますが、

新たにお伝えしたいことも

たくさんありますので

また次回にしたいと思いますー!

どうぞ

軽くて早く乾くドライヤーで

アウトバスつけて軽やかに

毎日お過ごしくださいませー🎶

ページトップへ