ブログ

抜け毛が増える9月!!髪フェチロングヘア美容師の前向きケア方法

ブログ

9月になりましたね!

 

お盆を過ぎて少し風が変わった!?

と思ったのに、また暑さが戻り。

暑さの疲れ

夏休み疲れ(子供に振り回されて!笑)

涼しい風に当たって風邪気味かも?のダルさ。

 

などなど。

 

分かりすぎるこの夏の終わりの状況。

 

でも元気だし!

それなりに楽しく頑張ってやってる!

 

って思ってるココロと裏腹に

 

シャンプー時に

【抜け毛】

増えた!!!?

 

と思った人、手を挙げてー!!

 

結構いるのではないでしょうか?笑

 

そんな時期なんです^^;

 

 

髪フェチロングヘアの私は

とにかく髪が長いので抜け毛が尋常じゃないくらい多く感じるのですよ!!

 

でも、

私は大丈夫。

 

そう思えてる。

 

だって私は【Magenta】を使っているから!

 

この上なく高機能なMagentaシリーズのシャンプー(自分で作ったので成分に自信がある!)を使っている事と、正しく洗っている自信があるので

頭皮毛根の状態に、とりあえず

【悪影響】

を排除できているから。

 

ハイ、【悪影響】とは何か。

 

安悪な市販のシャンプー、つけ過ぎ、洗い流し足りないで皮脂分が残ってる、または落としすぎて乾燥からの皮脂過多。

夏の汗、皮脂過多な所に紫外線を浴びてると特にヤバイ!トラブルの原因だらけです!

 

私は紫外線は完全ブロック!

帽子、日傘、UVスプレー。

外出した日は集中トリートメントしました!

この時ヘッドスパでも出来たら最高なんですけどね!!(自分で自分をするのはちょっと大変なので^^;)

 

紫外線ブロック&シャンプー剤、洗いを完璧に抑えていれば大方安心。

 

 

それなのに!?

異常な抜け毛があったとしたら、、

【ストレス】

【睡眠不足】

【栄養不足】

【カラダのバランスの崩れ、など】

この要因を思い当たる所を

気をつけて見直す。

 

私の場合!

ストレスはわりとすぐ解消できるタイプ!

睡眠は、、よく寝てる!!(子供と一緒レベル!笑)

栄養は、、自信ないけどずっとこんな感じなので体質だと思ってカラダの声に従うのみ!

カラダのバランスは、、

[不調]と[快調]のリズムが若い時より感じるようになり、歳かーーーと思いながらも

不調だと[更年期か!?]と思っては

早くそんな不快期間無くなってしまえと思ってるし、

快調だと俄然ヤル気に満ちる!!

 

はい、基本前向きです♪

 

 

だって心持ちひとつで

【美髪】でいられるなら

前向き転換した方がラクに嬉しいですからね!

 

美髪の為なら

自分の好きな髪型(キレイなロングヘア)でいられるなら!

 

私は前向き!!

 

そんな髪フェチ美容師です!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

同じようにはなれないよ〜

 

ってお客様!!!

 

そのための【Magenta シリーズ】です。

大部分の悩みを排除してくれる。

 

使うのみ!!(簡単!)

 

方法は聞いてね!(難しくない!)

カタログにも色々書いてます)

 

そして過去にこの時期に何度も

【抜け毛】について書いていたので、

そちらも参考にね!

 

夏の疲れの後は

【食欲の秋】ですかね^ ^

こんな時にダイエットはダメですよ!

(ダイエットのよる髪の悪影響もちょっと前に書きましたが!)

 

秋は【趣味を楽しむ】のが一番!!

 

私の趣味は、、

やはり

【美髪の為の仕事】

しか浮かばないーーー!笑

 

( ̄∀ ̄)/  また♡

秋の抜け毛の原因は?

 

季節の変わり目に抜け毛が増える⁉︎

 

 

ページトップへ